新たな決意-参議員選挙結果を受けて

 夏の陣は終わりました。大敗です。

 木村えい子を信じ応援して下さった、すべての皆さまに心から感謝を申し上げます。ご期待に添えなかったことを深くお詫び致します。
  
 どうしたら人々の心に届く政策を訴えることができるか、拡散できるか、いま、ひとつひとつ点検中です。また、国民の社民党への信頼をどう取り戻すか、洗いざらい見直さなければ、社民党の再生は厳しいと考えます。自民党の批判票の受け皿にもなりえなかった現実を、重く受け止めています。

 この参院選後は、憲法改悪、原発再稼働と、安倍首相の微笑みが国民に牙を向きます。国家が国民を管理する息苦しい社会を実現させないために、私は、社民党は満身創痍のなかで立ち向かう覚悟をしています。
    
 ですが、この選挙の中で希望の種を見出してもいます。いままで社民党とは無縁だった若者たちが、選挙運動にボランティアで駆けつけてくれました。

 険しい、いばらの道ではありますが、国民から信頼を得られる社民党に脱皮できるように、知恵を結集し、公党としての責務を果たせるよう、生まれ変わっていきます。

 皆さま方から寄せられましたご支援に心から感謝申し上げ、お礼と致します。

    2013年7月22日
    社民党参議院候補 木村えい子

Twitter & YouTube
日々のつぶやき
YouTubeチャンネル

参議院平和安全法制特別委 2015年9月17日 鴻池議長不信任決議案賛成討論
月別アーカイブ
最新記事
連絡先・問い合わせ先
外部リンク
QRコード
QR